富士急ハイランド徒歩3分コスパ最高のラグジュアリーカプセルホテル

富士急ハイランド徒歩3分コスパ最高のラグジュアリーカプセルホテル




富士急ハイランドをリーズナブルに1日中楽しむ方法

先日、家族で富士急ハイランドへ出かけてまいりました。

我が家から富士急ハイランド迄は車で片道およそ2時間、往復4時間程かかります。出来ない事はないですが、朝自宅から2時間運転して、一日中遊園地で遊んで絶叫して、それからまた2時間運転して帰宅するのは、正直なところ結構疲れます。できれば遠慮したいのが本音。

という事で、「余りお金をかけず、運転手が楽できて、家族みんながより楽しめる方法は何かありませんか?」と、探していたら解決策がありました。

Cabin & Lounge HIGHLAND STATION INN」の「フジQ1日券付き宿泊プラン」です。

今回は、実際にこちらのプランを利用して富士急ハイランドへ行ってまいりましたので、プランの内容やホテルの設備等をレビューしたいと思います!





HIGHLAND STATION INN(ハイランドステーションイン)「フジQ1日券付き宿泊プラン」のメリット

お得な宿泊料金

プラン料金は日によって違いますが、我々の宿泊した日は、一泊+富士急フリーパス付で一人8,000円でした。
富士急ハイランドのフリーパスの本来の値段は5,700円ですので、実質、宿泊代=2,300円になります。

知っておきたいのは、インターネットで予約すると子供料金で予約ができない点です。実際は我々も小学生が2名居たのですが、本来の値段でホテル代とフリーパスを購入するよりは安いので、大人料金でそのままネット予約をしました。

当日、ホテルでチェックインをした際、「ホテルのシステムからならフリーパスを小学生チケットに変更可能」という事をホテルの方が教えてくれて、元々大人料金で予約していた子供二名分を小学生料金にしてくれました。元々、特別プランで予約している為、フリーパスの本来の大人と小学生の差額分(1,400円)が丸々安くなったわけではありませんが、予約時の値段より少しだけ更にお得にしていただけました。

実際に小学生のお子さんのフリーパス付きプランを予約をする際には、事前に電話等で詳細を確認する事をお勧めします。また、宿泊できるお子さんは小学生以上で同性の保護者同伴の場合です。未就学児は宿泊できませんのでご注意下さい。

当日購入フリーパス
大人(18歳以上):5,700円
中高生:5,200円
小学生:4,300円
幼児(1才~):2,000円
シニア(65才~):2,000円

フリーパスはホテルで受け取り
チケット売り場に並ぶ必要がない

フリーパスチケットはチェックイン時にホテルフロントで宿泊料金を支払う時に受け取れます。富士急の入園口のチケット売り場には行列ができているので、それに並ばずに入園できるのはとてもうれしいメリットです。

実際に遊園地に入園する際、係員の方に全員分のチケットを持っている旨を伝えると先に通してくれます。(フリーパスはチェックイン当日分としての購入も可能です。)

開園10分前に優先入園

富士急ハイランドの開園は09:00ですが、フリーパス付プランの宿泊客は特別に08:50に優先入園ができます。普通の来園者より10分先に入れるので、非常に混む「ド・ドドンパ」や「ええじゃないか」に待ち時間なしで一番乗りできます。

ホテルの予約はこちらのホテル公式ホームページからできます。





キャビン&ラウンジ ハイランドステーションイン「Cabin & Lounge HIGHLAND STATION INN」ホテル概要

ロケーション

富士急ハイランドの第二入園口から徒歩3分。富士急ハイランド駅の線路の反対側すぐ前にあります。

ホテルの施設と設備

宿泊エリア

宿泊フロアは男女完全別になっています。宿泊エリアへ入る扉も自分のロッカーキーを使って入室する為、部外者や異性が宿泊エリアには入る事はできません。

現在は、家族やカップル向けに、他の宿泊客と相部屋ですが、男女混合宿泊エリアも用意されたということなので、男女混合での宿泊スペースを希望の方は、事前に問合せをしてみてください。

ラウンジ

ラウンジは男女共用なので、家族やカップルはここで談笑や食事ができます。ラウンジスペースには食事ができるように電子レンジやお湯のポットも置いてあります。

ベッドスペース

横幅120cmのセミダブルなので、スペース的にとてもゆったりで、ベッドマットも適度な弾力があり寝心地はとても良いです。カプセル内はとても清掃が行き届いていて清潔感があり広々としているので、カプセル内でも圧迫感がなく居心地が良いです。空調がセントラルヒーターなので、個々に合わせた温度調整ができないのは難点です。

キャビンサイズW120×D210×H120cm
キャビン内設備:120cm幅マットレス、USB電源、電源コンセント、調光つき照明

シャワースペース

シャワースペースは個室になっていて男女各10室ほどあります。シャンプー、リンス、ボディーソープが備え付けられていて、とても清潔です。脱衣所も個室になっているので荷物の紛失等の心配もないです。洗面台には洗顔手洗い石鹸の他に、乳液や化粧水、ドライヤーが備え付けられています。

アメニティー

1階フロント近くに色々なアメニティーグッズが置いてあり、各自自由に取れるようになっています。
館内着、スリッパ、髭剃り、綿棒等、宿泊に必要なものは殆ど全てそろっています。
アメニティーグッズの詳細はこちらを参照ください。

近隣施設

同じ敷地内に、ローソン、村さ来(居酒屋)、牛繫(焼き肉)、バーミヤン(中華)、カラオケ等があるので、買い物や食事に関してはとても便利です。

ホテルの予約はこちらのホテル公式ホームページからできます。





まとめ

カプセルホテルと言っても、セミダブルの広いベッドで清潔感のある個室なので、とても質の高い睡眠が確保できました。そのおかげで、翌日は富士急ハイランドを朝から満喫しつつ、体力的にも余裕が取れて、帰路も無事に自宅まで到着できて、無理なく運転手としての指名も全うすることができました!(^^)!

今回は家族での宿泊だったので、ホテル内で家族団らんができるスペースがラウンジに限られてしまった点はやや物足りなさを感じました。非常に機能的で便利なのですが、カプセルホテルの性質上、家族やグループ向きとは言えないかもしれません。現在は、男女混合の宿泊スペースもできているようなので、今度はそちらも試してみたいと思っています。

この値段でこれだけの宿泊環境を確保できれば、コスパはとても高いと思います。また、子供たちは普通のホテルと違ったカプセルホテルで新鮮な体験ができて、喜んでいたのも良かったと思います。

ハイランドステーションインは、電車で来園される方には、特にもってこいのロケーションです。
是非皆さんも、ハイランドステーションインで前泊して富士急ハイランドを満喫してみては如何でしょうか?
<関連記事>